eaglecafe

ネイティブハワイアン、ラアウ・ラパアウ(薬草の医者)でもありロミロミ達人のカイポ・カネアクア師に教えてもらった「朝飯」の食べられるレストラン、New Eagle Cafe。

日本人が「朝飯」と言ったら焼き魚定食。
…本当は、焼き魚に卵焼き、納豆、焼きのり、が自分的には定番ですが、ここはハワイなので。

ここは、この朝飯、焼き魚定食が食べられるアメリカ的なレストランなのです。

eaglecafe2ダウンタウンの先、空港に向かう途中のニミッツセンターというところにある一見普通のレストラン。
ところが実は元々はダウンタウンで日系人が開いたという老舗「イーグル・カフェ」が移転して「ニューイーグル・カフェ」になったという歴史の店。1960年代に美味しいニューヨークステーキを$2.25で提供したことで有名になったらしい。

味は日本の朝食とは違うけれど、ハワイなりのおいしい味。
日本人にもけっこうハマる人がい多いみたい。

使用はJapaneseメニューのみそバターフィッシュ朝食セット。
(日本にこういう朝定食は無いと思うけど)
周りを見回してもハワイアンや白人さん達がJapanese朝食セットを頬張る姿が多いのが微笑ましかったりするのでした。

実はここのパンケーキ(ココナッツシロップ)はロコに大人気。
あまり知られていない、穴場なのです。
ガイドブックや雑誌の店に飽きた方は一度トライを。

New Eagles Cafe
http://www.yelp.com/biz/new-eagle-cafe-honolulu