言葉による治療

古代ハワイアン(の医療)には、患部に用いる薬だけではなく、熟練した「言葉によって治療できるカフナ」によって行われる治療もあった。

(中略)

「言葉による治療」の重要さは読者であるあなたにも理解できると思う。

私は、まだこの理解を超えた力で行う治療を行っているハワイアンはいると考えている。

このことは現代のハワイの若者に祖先や崇拝の秘められた大切さを思い起こさせるという点においてとても重要である。

(Kalanianaole Collection)


■この記事が詳しく乗っている書籍


ロミロミとハワイアン・ヒーリングの教科書 ヒーラーたちが受け継いできた祈りと教えを学ぶために

■ロミロミのお勉強をデイリーにしたい方はこちら
https://www.facebook.com/groups/lomithera/ 

 

クウイポハワイアンロミロミスクール&サロン


 

 

ハワイアンロミロミ関連記事

ロミロミとは?

【Book】ロミロミとハワイアン・ヒーリングの教科書~ヒーラーたちが受け継いできた祈りと教えを学ぶために~

ドライロミロミ

フェイシャルロミロミ(Lomi Maka)

ホットストーン(ポハク)ロミロミ

ポノイロミ(ponoʻī lomi)

ロミロミを学ぶ【テンプル・ロミロミ】【カフナ・ロミロミ】

ロミロミを学ぶ【オプ・フリ(お腹ロミロミ)】

ロミロミを学ぶ【サーフィンの神様デュークとロミロミ】

 

ハワイ語 OHANA(オハナ)、本当の意味(改定)

ハワイの癒しスポット(オアフ編)Movie

ポノ(pono)とホオポノポノ(Ho’oponopono)

【Book】シンプルライフをつくるハワイの癒しのお話『人生がきらめく。アロハヒーリング20の智慧』

Ouchi-Hula おうちフラ|フラ・エクササイズ

[Blessed Spot in Oahu, Hawaii] クナワイの泉(Kunawai Spring)

[Blessed Spot in Oahu, Hawaii] iPhoneも降参?の癒しパワー。オアフ島の聖地「カニアカププ・ヘイアウ」で芯から癒される