DSCN1151.JPG

おはようございます。

今日の朝日、とてもきれいでした。ただ、ぐずぐずとスマートフォンのカメラを支度していたりなんかしているうちに、あの「撮りたい」と思っていた絶景が少し色あせてしまいました。

朝日、夕陽、形のいい波、きれいな雲の形、優雅に飛ぶカモメ。 みんな美しい瞬間はほんのひととき。
ただ、一回ではなく、何回でもその瞬間はおとずれるわけで。朝日や夕陽は晴れていさえすれば毎日見られるわけだし、きれいな形の雲だって毎日観察していたらたまにはあるわけだし。

ふたつ思ったことがあります。
人間、美しくてかっこよくて素敵な瞬間なんて一瞬のことだけど、それは日常のなかで形を変えて何回でも訪れるということ、 そしてそれは日常の一瞬一瞬の過ごし方で何回でも訪れるものだということ。 人それぞれ、自分のやり方で、自分の納得できる自分を作らなければいけないのかもしれませんね。