IMG_6835.JPG

「国内苦手な山下マヌー氏が国内を歩く」というちょっと面白企画の企画者として取材に同行してきました。

今回は岐阜の長良川、鵜飼を見る旅。

内容自体はあまり私が書いてしまうとマヌーさんが書くことなくなるといけないので(爆)…というか、あまりかけないのですが、とにかく男3人旅、楽しかったのです。

(詳細はじゃらん東海、8月1日号で)

IMG_7009.JPG

山下マヌー氏、じゃらん東海編集長原田氏、私。

とにかく濃い3人の「大人の修学旅行」でした。

原田氏と山下氏は昨日が初対面。にもかかわらず共通の知人も多く「旧知の友」のように…。最後は浴衣で一つのお部屋で就寝。本当に「修学旅行」そのままでした。

まあ、それにしても、山下マヌー氏の才能っていうのはすごい。頭の中をのぞいてみたくなる回転の速さです。

おまけに視点が常人とは違う。プロも一流になると違うものなのだなぁ、などとのんきに感心。

編集長原田氏も頭の回転が速い。ただ酒が入るほどにゆっくり待ったりして最後は寝るけど(笑)

 

鵜飼見物船上のビールに始まり焼酎、日本酒。

そして下船後一面識もない「ゆき」ちゃんにツイッターで呼ばれておされなカフェへ。

とても素敵な人だったのでラム酒からワイン…。

かえりがてらは「〆なきゃいかんでしょう!」というマヌー氏の一声で全員ラーメン。うまかった。

そこでもしこたまビールを飲んで…、という暴挙。

最後は部屋飲み。焼酎のお茶割に柿の種のトッピング。

大変美味しゅうございました。

 

いやいや、男同士の旅、高校生気分に戻れるのも最高だけれど、いろいろな刺激を受けてしまう素敵なひと時でした。

これから定期的に3人旅をすると思うとワクワクです。

 

今日は時間がないのでここまで。

旅って楽しいな!!