IMG_0420.JPG

 

高砂淳二氏を目指す、と宣言してから写真を撮り始めてちょっとだけ時間が経ちました(笑)

 

今日遊びでサロンにあるいろいろなものを撮りまくりながら思ったことがあります。

ウクレレって、そこにあるだけで「いい感じ」のする楽器なんだなぁ、と。

木でできていて、ギターより弦が2本も少なくて、小さくて。

なんだか、見ているだけで温かくなる。

ギターやバイオリンなんかに比べると、ちょっと間抜けで可愛い。

 

ガチャガチャとコードを関係なく弾いてみると、なんとなく「ミュージック」だったりします。

ウクレレをたたくとけっこういい音がしたりします。

おそらく初めてウクレレを手にしたハワイアンはそうだったんだろうな、と思います。

難しいことを考えずに弦を震わせ、板をたたく。

なんだか楽しくなってきます。

 

ウクレレ、最高です。