RIMG0019.JPG

 ブログねぇ。

 狭義にはWorld Wide Web上のウェブページURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種…」 

 なんだかやる気しないねぇ、こんなもん。

 人に聞いたら「きがるに日記みたいなことを何でも書けばいいんですよ」っていう。

 オイラのような古臭い人間にしてみたら、日記を人に見られるっていうことは恥ずかしいタブーってぇくらいに思えるんですけどねぇ。

 だって「カギ付き日記帳」ってえのがお嬢様の定番だったわけですから。

 みんなの憧れ「カギ付き日記帳」。

 それくらい人の書く「日記」っていうのには、何て言うんでしょうか、色気、みたいなものがあったわけです。

 「秘め事」。

 そう「秘め事」です。

 つまらないものでも隠されているものは見たくなる、当然の心理と本能です。

 今まではほぼ隠されていた芸能人の生活が「ブログ」で見れるから楽しいのであり、きっと誰も「秘め事」などどこにもないオイラの日常には興味なんかあるはずがない、とずっと思っていましたんです、はい。

 ところが最近「ツイッタ―」なるものをはじめてちょいと感じが変ってきたわけです。

 ハワイに住んでいた、ということ、

 威風堂々とした(笑)風貌からでしょうか、

 最近は「酋長」などと呼んでいただいたりするようになり、

 私のような人間にでも興味を持ってくれる人がけっこうたくさんいる事がわかりました。

 

 だったら、好き放題書いちゃっていいんだったらブログろう、ということで本格的に書いてみる事にしました。

 まあ、元来のいい加減な性格ですから、面白いことが思いついたり、あった日にしか更新はしないと思います。

 

 …ということですので頻度は別にして紙(ブログ)面はけっこう面白いものになると思います。

 1週間に一度くらい見に来ていただければ十分楽しんでいただけると思いますので、ぜひ☆お気に入り、にしておいてください。

 

 YOSHI NOA