主婦のライフワークに[ロミロミセラピストのすすめ]

今、主婦のロミロミセラピストが増えてきています。

まだまだ「大流行」というほどの人数ではありませんから、皆さんの身の回りにはあまりいないかもしれません。

しかしハワイアンロミロミの技術を使って人々を癒している方々が増えていることは事実です。

クウイポロミロミスクールでもコロナ禍が落ち着き始めてから生徒さんが急増しています。

「癒されたい方」が激増中

コロナ禍以降、ストレスをためて疲れている方が増えており、また、パソコンやスマホ社会が加速しているため、肩・首コリを訴える方が増えています。

たしかに以前よりも自信の無さそうな背の丸まった姿勢の悪いお客様が増えてきているのもセラピストとしては気になるところです。

さらに夏の酷暑、春秋の寒暖差による気候的な不調に悩む方々が増加しているのも最近の特長です。

このように、さまざまな理由から多くの方々が自律神経のバランスが崩れて「なんとなく不調」に陥ってしまっています。

ロミロミが「癒されたい方」の不調を解決

クウイポハワイアンロミロミマッサージ

これらの疲労、コリ、不調といった身体のトラブルにはロミロミのボディケアは最適なボディケア療法です。

ロミロミは、筋肉を深くまで揉みこんで筋膜リリースをして柔らかくし、リンパを刺激することで体内の循環機能を正常化します。

これらの筋肉を弛緩させ、さらにリラックス効果で心をも柔らかくし、さらに体内を活性化して正常な体を取り戻す助けをするロミロミは、自律神経のバランスを整える効果もあるため「なんとなく不調」の解決にも一役買っています。

「ロミロミを受けたい」という方々が増えているのもうなずけますね。

ロミロミセラピストが世界を救う?

ロミロミのボディケアを受けることでお客様はイキイキと社会に復帰して元気に活躍することができます。

ロミロミセラピストは、健康で笑顔に溢れる世の中を支えている手伝いをしている、と言えませんか?

お客様が「身体が楽になった」「元気になった」「スッキリした」と笑顔でお帰りになる瞬間がロミロミセラピストの至福の時でもあるのです。

主婦のロミロミセラピストが求められている!

次のような理由から主婦のロミロミセラピストが世の中では求められています。

ロミロミ資格取得・クウイポロミロミスクール

● 正しい知識と技術を持ったセラピストの不足

人の大切な身体を扱うお仕事であるため、セラピストには正しい知識と技術を習得することが求められています。

正しい知識と技術は優秀な(正しい知識と技術を教えることのできる)先生から学び、さらに経験を積むことでのみ得ることができます。

未熟な(良い先生に学んでいない、正しく学んでいない、練習を重ねていない)セラピストは淘汰されてしまうため、リラクゼーション業界ではセラピストが足りていないのが現状なのです。

今、正しい知識と技術を持ったセラピストが必要とされています。

● さまざまな生活のカタチに対応できる仕事
(自分で時間や場所を自由に選んで活動できる)

お子様がまだいない家庭、お子様がまだ低年齢の家庭、お子様が巣立った後の家庭。いろいろな家庭と主婦のカタチがあると思います。

ロミロミセラピストはどのようなカタチの主婦の方でも技術を発揮できるステージが用意されています。

ご家族にロミロミ

これはどのようなご家庭でもできるカタチです。ご家族の健康を守るセラピストとして活躍いただけます。

愛する家族を守る、それがロミロミ古来からの目的の一つでもあるのです。

就職

お子様がいらっしゃらない家庭、お子さんがある程度大きくなった家庭、お子さんを預ける環境のある家庭の方は「就職(パートタイム・フルタイム)」の方向性も考えられます。

まずは既存のサロンで経験を積んでから独立を目指す方も多くいらっしゃいます。

クウイポロミロミスクールには現在120以上の求人が寄せられています。

独立・開業

たとえばご自宅の一室をサロンルームに改造してロミロミボディケアセラピーサロンを行う場合、お子さんが小さくても、時間の自由がきかなくても開業することが可能です。

また、時間の自由の利く方は、どこかにサロンルームを借りて本格的にオープンされる方もいらっしゃいます。

さらに、予約制でヘアサロン、ネイルサロンなどの余ったお部屋を借りる、もしくはレンタルサロンを借りてロミロミを提供する形をとる方も増えています。

この場合、自分の都合に合わせてあらかじめ予約を取ることができますから、どのような条件の主婦の方でも対応が可能なのも魅力です。

クウイポロミロミスクールでは、独立の形式や方法、集客のための相談も無料でさせていただいています。

● 自由になるお金ができる

値上げ値上げの昨今、自分の自由になるお金を作ることも大切です。

人のためになるお仕事だからこそ、お客さまは料金をお支払いくださいます。

「人のためになって、その対価としてお金をいただく」

自分の好きなことをして社会に貢献、そしてお金を稼げるというのは理想的な環境だとは思いませんか?

● 世の中に寄り添える

先にもお話したとおり、ロミロミセラピストは健康を通してお客様を幸せにするお手伝いをしています。

お客様が元気になると、そのお客様のまわりにいるご家族やお友だち、同僚も元気になります。そしてお客さまやその周りの方々が(会社で家庭で)お仕事を頑張って世の中が元気になる、そんな流れです。

自分自身が周りの皆様の幸せの中心にいることができるのです。

素晴らしい役割だと思いませんか?

● 生きがいができる

スクールの生徒さんの多くが「何かやりがいのあることがしたい」という希望からロミロミを学んでくださっています。

ロミロミセラピストは先のとおり世の中を元気にするお手伝いをするお仕事です。

一生のライフワークを身に着けることでイキイキとした生活スタイルを作ることができるのも素晴らしいと思いませんか?

● リゾートで過ごすように毎日を送ることができる

セラピストの中でも、ロミロミセラピストはハワイがテーマになります。

そしてお客さまもハワイにいるかのような雰囲気を求めて来店してくださいます。

看板、インテリア、シーツやタオルなどの備品、ユニホーム、アロマ、BGMなどすべてがハワイアン(もしくは南の島)テイストになってきます。

セラピスト自身が南の島のリゾート気分に浸れるお仕事なのです。

また、ロミロミセラピストは「アロハ」でいる必要があります。

「アロハ」とは、愛にあふれた気持ちの表現のこと。

ゆったりとした気分でお客様を迎え、お客様のことを本気で考え、そして集中してロミロミをする。

これが「アロハなロミロミセラピスト」のスタイルなのです。

愛にあふれたゆとりのある爽やかでアロハな日常生活を送りませんか?

まとめ

今、主婦のロミロミセラピストが世の中に求められています。

  • 主婦のロミロミセラピストが増えてきています。
  • ロミロミはストレス、肩・首のコリ、季節的な不調に自律神経のバランスを整えるから最適。
  • つまりボディケアセラピストの需要が増えているにもかかわらずセラピストが不足している。
  • ロミロミセラピストの仕事はさまざまな生活スタイルに対応でき、自分の都合の良い時間と場所で働くことができる。
  • セラピストは人々の健康を支え、社会に貢献するやりがいのある仕事。
  • ロミロミセラピストはアロハ精神を大切にし、リゾートにいるように楽しく毎日を過ごすことができる。
  • ロミロミセラピストは楽しみながら人を幸せにすることで収入を得ることができる。
  • 正しい知識と技術を習得して経験を積めば、一生付き合えるやりがいのあるライフワークとなる。
  • 以上のようにロミロミセラピストの需要が高まっており、主婦にとって素晴らしいキャリア選択となるはず。

あなたもロミロミセラピストとして、自分のペースで自分の思うようにライフワークを楽しんでいきませんか?