ホットストーン(ポハク)ロミロミレッスンが一般の方でも受講可能に!

ハワイのホットストーンをつかったボディケアは「ポハク・ロミロミ」もしくは「ポハク・ヴェラ・ロミロミ」と呼ばれ、古代からハワイアンの健康を守ってきました。火山の島、ハワイではホットストーンに最適な玄武岩がたくさん落ちています。そして日中であればその石は日光で温かい…。その石を上手に使った健康法が生まれたのは当たり前のことなのかもしれません。

温かい大きな石を背中の上でゴロゴロと転がしたり、神聖な葉でもあり、薬効(ハーブとしての効き目)もあると言われているティーリーフに包んで体に乗せたり、石にオイルをつけて滑らせるようにマッサージをしたり…。温かい石はハワイアンの健康の源だったというわけです。

以前はロミロミスクール卒業生だけのオプションレッスンでしたが、クウイポ卒業生でなくても受講可能になりました。

ハワイアンのロミロミ達人から伝授されたポハク(ホットストーン)ロミロミをハワイ州認定セラピストが指導します。


pohaku_g_l_y03_edweb


■ホットストーン[ポハク]ロミロミの効果

ホットストーンマッサージ(ポハクロミロミ)は血液やリンパの流れを改善(活性化)することで、身体の奥底にたまったコリや疲れ、また日本人女性に多い冷え性なども改善する効果があります。

ポハクロミロミの後は温泉に入ったかのように体が、ポカポカ温まります。そしてその効果は通常のマッサージの5倍とも言われるほどです。

また自然の産物である火山岩(玄武岩)を使うため、自然のマナ(エネルギー)が伝わりやすく安全で誰もが受ける事の出来るマッサージ法として注目を集めています。

クウイポロミロミスクールでは、これらの伝統的なヴェラ(温か)なポハク(石)を使ったロミロミのうち、現代のボディケアやヒーリング、そしてリラクゼーションとして有効なオイルのポハク・ロミロミの技だけを厳選して抜き取り、サロンで提供すると同時にセラピストの皆様にも知識と技をシェアしています。

pohaku_yoko_edweb


■ホットストーンレッスン

ロミロミもしくはボディケアを正式に学んだ方、ボディケア業界で1年以上の経験のある方のためのレッスンとなります。
未経験者の方、未習熟な方は習得が難しいことをご理解ください。

クウイポロミロミスクールの初級以上を修了された卒業生は無条件で受講可能です。

➡ クウイポ(初級以上)卒業生:3時間×3回=合計9時間
➡ 一般のボディケア経験者:3時間×4回=合計12時間

※いずれも最短2日間で修了できます。
※三重本校、一部東京レッスンで実施

  ● ホットストーン(ポハク)ロミロミ 1日習得(6時間×1日)コース (初級以上の卒業生のみ)
pohaku_hand_01edweb

ロミロミ、ボディケア、マッサージ経験者のための技術講習です。ホットストーン(ポハク)の技術の概要を1日で習得します。寒い冬だけではなく、最近では夏でも冷え性の女性に人気の高いメニューですので、売上の上がる新メニューの追加などをお考えのあなたに最適なレッスンです。

ba_kakakuomiru

 


クウイポロミロミスクールの無料体験 クウイポロミロミスクールの体験パック  クウイポロミロミスクールの見学・説明



ba_toiawase