月別アーカイブ: 2011年11月

急に寒くなりましたよねーー;

と言っても11月下旬じゃ当たり前の気温なんだろうけど

今年はちょい暖かいのが心地よく思っていた私はやはり寒い><

そんな訳で、11月より始まったのが

冬季限定ホットストーンコース

「聞いたことあるけど、どんなことするの?」

なんて声をよく聞くので、今日はこのホットストーン’(以下HS)

について書いてみたいと思います。

私が始めてHSを受けたのはハワイでした。

「暖かい所なのに、更に温める?熱いだけじゃん」

なんて思いながら受けてみたら

これまたビックリ

身体の芯までポカポカ温まり、凝り固まったコリがユルユルに

やはり身体を温めるって良いんですね^^v

正式なHSは、温めた石を約30から40個使用します。

使うのは玄武岩です。

この石はなかなか冷めにくいんです。

DSC_0595.jpg

適温に温めた石を・・・

この『適温』てのがちと難しいんです。

温めすぎるとヤケドするくらいに熱くなるし、

ぬるいのなんてHSじゃないわけで・・・

とにかくそのほどよく適温に温めた石を身体の上に置いたり、

DSC_0588.jpg

その石にオイルを付け、身体の上を滑らすように、

これまた温めたりするわけなんだけど

ロミロミ(揉み揉み)しながらなので更に倍!の効果で

ユルユルにほぐれていくわけです。

 

ただ、そんな本格的のじゃなくてもいいから

ちょっとだけ体験してみたいなーと言う声が多かったので

今年は、プチ体験コース(70分以上のロミロミ希望の方)を作ってみました。

これがまた、大盛況!!!

やはり、皆さんどっぷり冷えて凝り固まってらっしゃったのね^^;

ちなみに、「服を脱ぐのは苦手?」と言う方でも

洋服の上からHSを置いてヌクヌク温めさせていただきます^^v

DSC_0593.jpg

さぁ!HSで身体を温めてこの冬のコリコリを吹き飛ばしましょう?

またしても1か月以上手つかずのまま時は流れ

気がつけば11月になってしまいました^^;

続きを読む…