ロミロミをお仕事にしたい。image-hi201105aslomi2
最近多くの方から相談も受けますし、実際にスクールに受け入れさせてもいただくようにもなりました。

先日、卒業生を数えてみたら1998年にハワイで創業して以来、500名を越える(正確には600名近い)までに。

我々としては、生徒さんすべてがロミロミを通して人生を豊かにしてもらいたい、と思っています。

今回から数回にわたって、よくみなさまから質問をいただく「どうやったら優秀なロミロミセラピストになれるのか」「ロミロミセラピストとして幸せになれるのか」考えていきたいと思います。


素敵なロミロミセラピストになりたい…①こころざし編

まずはじめに考えてみましょう。
自分がロミロミセラピストに向いているのか、いないのか。

我々の卒業生の中にも、
ロミロミを本業にされている方、
主婦業のかたわらロミロミをされている方、
ロミロミで家族を癒している方
…さまざまな方がいらっしゃいます。

ロミロミセラピストを始める動機もみなさんさまざま。
ハワイで受けてとても気持ち良かったから。
ハワイが好きで好きで仕方なかったから。
なんとなくインターネットや本を読んでいて神様からの啓示のように「これだ!」と思ったから。
人が幸せそうに喜ぶ笑顔が見たいから。

色々な方がいらっしゃいます。百人十色。
でもロミロミを目指した方々には共通していることがあります。

一生懸命、ロミロミに向き合っている方は、ロミロミで幸せになっているし、
「なんとなく」もしくは「いい加減に」ロミロミと向き合っていた人は、ロミロミから離れて行ってしまっている、
ということです。

当たり前、っていったら当たり前のことですよね。

「下手の横好き」などといいますが、何事でも
①好きである
②一生懸命極めようとする
…この2点さえクリアしていれば、下手なものでもしだいに上手くなっていき、気がついたら他の人々よりも秀でられたりするもんなんです。

当スクールの卒業生にもかなりのご高齢の方や、運動神経や要領の悪い方もいらっしゃいます。
ひとつを覚えるのに人の倍くらい時間がかかっちゃう。

でも、その人が人の3倍頑張ったらどうなるのか、っていうことなんです。
…そうです。普通の人よりも秀でることができるのです。
ご高齢だって運動神経が悪くたって、素敵なロミロミセラピストになって、お客様の笑顔を作り続けることができるんです。

なぜ3倍頑張るのか、頑張れるのか。
自分が人よりも劣っているのを自分が一番よく知っているから。
そしてなによりもロミロミが大好きで3倍頑張ることが苦ではないから。

ロミロミセラピストへの道①…… まずは、自分がロミロミを好きか(もしくは好きになれそうか)を今一度考える。

ロミロミを始める理由は何でもかまいません。
ハワイが好きだから。アロハっていう言葉が好きだから。人を癒したいと思ったから。なんとなく魅かれて仕方がないから…。

問題は、ロミロミをどこまで好きになっていけるか、っていうことなんです。

たとえば授業の後、毎日毎日、繰り返し繰り返し、学んだことを練習し続けることができるかを想像してみる。
人を癒して、その人が嬉しそうに「ありがとう」とほほ笑む顔が見たくて、それを夢見て頑張れる。

そう思えたら、あなたはロミロミ道を踏み出すことができます。

簡単なことなんです。
でも、そういう風に腹をくくることが一番大切で一番難しいことでもある。

さて、頑張れる、と思ったあなたは、すぐに準備に取り掛かりましょう。

次回「素敵なロミロミセラピストになりたい」は、準備編です。
お楽しみに。

 

さて、続きは後ほど。

素敵なロミロミセラピストになりたい
①こころざし編  ②準備編(1)  ③準備編(2)  ④準備編(3)