腰痛が治っちゃった、っていうオーナー自身のお話。

lomilomimainimageのコピー.jpg

おはようございます。自画自賛になってしまうので話半分に聞いてくださいw
ロミロミで腰痛が治ってしまった話など…
実は私、約2週間前に腰が痛くなりまして、それも寝返りが大変なほどの痛みがありました。医者の不養生、私の不摂生。
さすがに自分で自分を治療するわけにもいかず、妻にお願いをして、数日間続けてロミロミをしてもらいました。
ロミロミと言うと「マッサージ」を思い浮かべる方が多いと思うのですが、実はある程度熟練した人になると整体や接骨的なこともできるんです。
ボキボキッっていう感じのものではなくてストレッチや整体、そして指圧やマッサージをあわせた様な手技です。
不定期ではありますが、ロミロミをすること数日間。みごとに腰痛はおさまり、軽やかにw動き回っています。
いやいや、自分がこういう経験をするとますます病院の西洋的な治療ではない、体のケアというものも大切に思います。